数日後、数ヶ月後、数年後、そしてもっと未来の自分へ

未だに始めることを迷っていたり、続くかどうか心配だったり…と、決して万全の体勢ではありませんが、ブログ始めます。
東京へ転勤してきてから1年と1ヶ月が経ちました。この1年1ヶ月間で、自分が置かれた状況は大きく変わりました。
特に、2010年に入ってからは、ARGにインタビューが掲載されたり、

昨日(5/1)は、カーリルAPIコンテスト授賞式+図書館ダイアローグvol.3で審査員をつとめさせていただいたり、

と、かなり好き勝手に活動させていただいています。
これまで、進路に悩んだり、転職を迷ったりして、数ヶ月後・数年後の自分がどこにいて、何をしてるのか、想像がつかない…という場面は何度となくありましたが、今もそんな感じです。実際に、今の自分の状況は、数ヶ月前・数年前の想像を超えています。
今、進学するでも、転勤するでも、転職するでもないけれど、自分の選択・行動次第で近い未来の自分が大きく変わるという感覚があります。自分の意思に加えて、周りの人たちや環境が、事態を加速させています。まだまだ課題山積だし、不安もあるけど、それでもやっぱりワクワク感が勝っています。
よく考えたら、数日後の自分がどんなことになっているかも、わかりません。
数日後、数ヶ月後、数年後の自分は、もっともっと人をワクワクさせる存在でありたい…決意を新たに、ブログスタート。